2008年1月19日土曜日

千戦

やっとこ千戦したようです。
記念すべき千戦目は・・・・・・・・・・・勝利!

このまま連勝を重ね、レベルアップに勤しもうと対戦したくてウズウズしてるのに
なぜか ロ グ イ ン で き ず o...rz

仕方ないので暇つぶしにブログ更新。
最近カード考察もサボっているので(ぶっちゃけた)、初心に返って何か考えてみることにする。

と、思ったらログイン出来ないから画像をキャプれねぇorz



仕方ないので文字だけでお楽しみください(無理

【どっきどき☆カード考察】

『神槍』エストマ
HP:20 AT:20 AGI:5
●先攻
●アタックスキル:対戦相手が親族ゴウエン以外の場合、自分ユニットをAT×2する。

なんかロンゲで槍振り回してるチャイナな人です。
アタックスキルでAT×2されるので、「ほぼ」全属性で出せる先攻ユニットでしょう。
無論、ゴウエンで出すほうが安定はするでしょうが。
先攻ユニットお決まりのとおり、HP,ATは低いのでOPバーンに恐怖しながらATを上げるのが定番です。

以下、個人的に好きな組み合わせ。

●エストマ+果実
先攻+AT100。ゴウエンで出して、相手ゴウエン以外ならAT200。
勝てばSP3で済む。
定番過ぎてつまんないですね。ハイ次。

●エストマ+長刀兵
先攻+AT100。ゴウエンで(ry
相手後攻なら更に倍。
SP6も使う割りに微妙ですよね。ハイ次。

●エストマ+移し身
先攻+相手能力コピー。全属性で使える。
先攻ユニット御用達のカード乙。ハイ次。

●エストマ+スペツナズ
先攻+多彩なボキャブラリ。
すんませんorz ものっそぃ身内ネタに走りましたorz
ホントすみませんorz



以下、エストマの天敵
●OPバーン
あっさり死にます。勝利、敗北にHP上げられるのがいると心強いですね。
魔法王国の格闘家ならばAT+20もあってより強くなります。

●呪縛
ただの鈍足と化します。
アイギナほどは警戒されないのでそこまでマッチングはしません。

●鋼爺、咆哮馬
ゴウエン+HP高い。
後攻持ちなので長刀兵つければ勝てなくもありません。

●鳥王
言わずもがな。

☆総評☆
全属性で出せる便利なカードですが、決定力もイマイチですよ、と。
ただコストは高くないので気軽に出せるのがいいですね。
序盤~中盤当たりで活躍してくれそうです。
とか思ったけどサポ必須な能力なのでそうでもないかもorz


次回は女の子カードにしようかな・・・。
可愛いカードがいい(黙れ

0 件のコメント: