今回は風霊に注目したいと思います。
水霊より使えない言われてたカードだけど、4弾追加の グリモアをつけることで意外と活躍する。
手札に困っているときならば単体で出しても悪くない。
オープンで粉砕されたらちょっと切ないですが。
以下、お気に入りのコンボ。
●風+果実
先攻つきで優勢AT60+10ダメ。
勝てば消費SP2で済むのもポイント高し。
手札も増えるので、風霊単体を出したのと消費は変わらない。
大型も減ってきたのでよく決まります。
負けてもあまり痛くない良コンボ。
●風+移し身
相手のLV2以上のオープン発動後のステをぱくれます。
しかもこっちは先攻つき。
低GSPでの狂信者対策にもなるけど、相手がノーセットだと風霊自身も死ぬので、勝利、敗北にHP上げなんかがいると比較的安心して使えるコンボ。
高GPSで使うと相手の裏を書いたように決まってくれることが多い。
とりあえず代表的なものだけ。
どちらにせよ弱点は結構あるが、低SPでも使える割には悪くない性能だと思われる。
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