2007年12月2日日曜日

風霊



今回は風霊に注目したいと思います。




水霊より使えない言われてたカードだけど、4弾追加の グリモアをつけることで意外と活躍する。

手札に困っているときならば単体で出しても悪くない。

オープンで粉砕されたらちょっと切ないですが。












以下、お気に入りのコンボ。


●風+果実


先攻つきで優勢AT60+10ダメ。

勝てば消費SP2で済むのもポイント高し。
手札も増えるので、風霊単体を出したのと消費は変わらない。

大型も減ってきたのでよく決まります。
負けてもあまり痛くない良コンボ。













●風+移し身

相手のLV2以上のオープン発動後のステをぱくれます。

しかもこっちは先攻つき。

低GSPでの狂信者対策にもなるけど、相手がノーセットだと風霊自身も死ぬので、勝利、敗北にHP上げなんかがいると比較的安心して使えるコンボ。

高GPSで使うと相手の裏を書いたように決まってくれることが多い。

とりあえず代表的なものだけ。

どちらにせよ弱点は結構あるが、低SPでも使える割には悪くない性能だと思われる。

0 件のコメント: