2007年12月5日水曜日

魔術



魔術の使い手。


言わずと知れた便利サポートの御用達ユニット。


4弾で強烈なサポートが出たお陰で彼女の活躍が更に増えました。




●魔術+失敗or踊り
今まで通りの安定性。魂削りや呪いの言葉のSP枯渇を打破する上でも有用。
 
●魔術+戦いを決めた妖精
相手の墓地などから戦術を見極める必要があるが、実質消費SP2なので負けても大した被害ではない。
LV6なら勝利確定の他、ATも+10されるのでHP20の雑魚を屠ることも可能。
今日見事に決まってあんまりだなと思ってしまった。
 
●魔術+分解
ほぼ同上。ただしオープンダメージを食らうとLV4以上でもドローになるのが注意点。
その場合でもSPのアドバンテージはある程度取れるが。
 
●魔術+押し流す波
手札に困ってるときに。でも使ったことはない。まだルビアにつけたほうが実践的かも?
 
●魔術+奇跡の果実
有効AT80 AGI5 の出来上がり。勝てば消費SP0。
でも風霊につけるほうがなんとなく好きです。先行能力の有無の差か?
 
●魔術+呪いの言葉
そのまんまなコンボ。コンボと呼べるかもあやすぃ。
相手のSPが低いときに中盤辺りでこれやってから狂信者送ると高確率で勝利。ウマー。
 
とりあえず自分用のメモ的に並べてみた。今後の記事もきっと自分のメモ帳代わりになるに違いない。

0 件のコメント: